SSブログ

中居正広が父・正志さんの壮絶がん死をラジオで告白…手料理で父の闘病を支え [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正


SMAP(スマップ)のリーダー・中居正広(42歳)が、
自身のラジオ番組「中居正広のSome girl’SMAP」
(ニッポン放送・土曜日午後11:00から)
に5月9日出演、
自身の実父・中居正志(まさし)さんが、癌(がん)のため
去る2015年2月19日に享年79歳で亡くなって死去していたことを告白した。
(すでに近親者らで密葬をおこない、4月8日には四十九日法要も済ませていたとのこと)

正志さんは北海道出身。中居正広がSMAPとして人気を博してからは、
「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」「27時間テレビ」(フジテレビ系)
などのバラエティー番組で中居と共演したり、
2011年末にはNHK紅白歌合戦にリハーサルを見学に訪れ、
中居の結婚について発言するなど、メディアにもたびたび登場していた。

メディアには映らないところでも、
東京・渋谷のNHKホールでおこなわれるNHK紅白歌合戦のリハーサルには
毎年のように足を運び、
客席からステージに立つ息子の姿を密かに見守っていたという。

同時に、メディア関係者へは「息子をよろしくお願いします」と挨拶を欠かさず、
“名物”父親としても知れわたっていたようだ。

また、3人兄弟の末っ子である中居のことを
バラエティー番組でも愛情を込めて「ヒロちゃん」と呼ぶなど、
微笑ましい父子のやりとりを見せ、SMAPファンのみならず、
広く一般視聴者からも“仲良し父子”として知られ、好評を博していた。




自らの言葉で直接ファンへ父親・中居正志さんの死を報告


中居は今回のラジオ番組まるまる全部を使って、
亡き父との最後の日々を詳細に振り返った。

中居は番組の冒頭において、

「報告しなければならないことがあります」

と切り出し、ゴールデンウイークを振り返るなどした後、

「言わなきゃいけないことがあるのか…」

と1曲を挟み、

「だいぶ落ち着きましたので、この時期なんじゃないかと思いまして、
 勝手にこの時期にさせていただきます。
 個人的なことですけど、2月19日に私のお父様が亡くなりました。
 享年79、4月2日に80歳だったんですけど80前に亡くなりました。
 四十九日を4月8日に滞りなく済ませまして。
 すぐ(報告するの)が良かったと思いましたが
 この時期になってしまいました」

「僕の家にも、5センチ×5センチぐらいの箱の中に骨があります」

などと、淋しさを滲ませながら切々と語った。


育児しながら主婦でもできる副業


中居正広の父親・正志さんの壮絶な末期がん闘病生活


正志さんの“壮絶な” がんとの闘いも打ち明けた。

2年前の2013年2月に肺がんであることが判明し、
同年3月に8時間に及ぶ大手術で片方の肺を摘出。

この手術当時は野球のWBC東京ラウンドが開催されている時期で、
中居もWBCの仕事へ向かう直前まで手術に付き添っていたという。

同年の秋にはリンパへの転移が発見され、週に6日もの放射線治療を受け、
一時退院して昨2014年5月にはハワイ旅行へ出掛けられるまでに回復したそうだ。

しかし、ハワイ旅行の直前には喉頭がんが発見され、
いったん旅行を断念しかけたこともあったものの、それでも

「明日、明後日、(急に)亡くなることはないと(医師に)言われて行った。
 プールも行って、ゴルフもやって、酒もちょこちょこ飲んだのよ」

バルコニーでも食事を摂るなど、楽しい時間を過ごしたとの思い出を明かした。


旅行後の同年8月には再び入院しての手術となった。
中居はこの時期のことについて、

「いろんなやり方があると言われて手術し、3カ月かな入院してましたが、
 その約100日間、飲まず、食わず、しゃべれず。
 これはつらかったね。何もやってあげられないからさ。筆談になっていたから」

と語った。

その後も、

「最後は胸の肉をのどに移植するとか大きな手術を繰り返したんだけど、
 お父さんも気持ちが持たなくなるんだよ。
 点滴の生活だから体重も80キロ近くあったのが40キロ台になって…」

と説明した。

正志さんは食べられるようになったら何を食べたいかのリストを書いていたというが、
その後、昨年11月末か12月ごろに退院。家族みんなでお祝いに寿司を食べに行ったという。

ただ、やはり喉の調子はよくなく、入退院を繰り返したそうだ。

その後は、3日に1回行っていたお見舞いが1日おきになり、
最後は毎日行くことになったことなど、落ち着いた口調で振り返った。

「俺、この12月・1月・2月の3カ月で、救急車に4回乗ったからね」

そんな多忙な最中、今年2015年1月には
「病院のメシはまずい」と漏らした父のために、
スケジュールを調整し、自身でシチューやおにぎりなど
自ら手料理を作って看病したこともあったという。

中居は「なかなかマメなんだ、俺」とおどけつつも、

「こんなにまずいおにぎりは初めてだ」

と正志さんからダメ出しされた思い出についても
しみじみと語った。

(死去の前の)最期の1ヶ月間の出来事については、
番組の終了時刻に近づいたため

「来週、話そう」

と次回に語ることとして、番組はエンディングを迎えた。


放送終了直後にはTwitter(ツイッター)のタイムライン上で、
正志さんの死について

「つらいことを自らの言葉で伝えてくれてありがとうございます」
「尊敬するホントに」
「一生懸命お料理してあげたんだ」
「多忙なのに看病出来るだけのこと」

など、中居の献身的な看病と家族愛を称えるツイートが数多く並んだ。


また、「めちゃイケ」などのバラエティー番組で
中居と共演したこともある正志さんについて、

「パパ、素敵な人だったよ。みんな知ってる」
「こんな人を育てあげた中居パパ最強」
「素敵な親子関係」
「冥福をお祈り致します」

といった書き込みも目立った。


ラジオ番組後にネット配信されたニュース等で
正志さんの訃報を知ったファンなどからは、死を悼む声が溢れているほか、
気丈に報告した中居の姿勢を讃える声もあがっている。

「中居君、本当にプロだな」
「プロとして気丈に振る舞った中居正広は、尊敬に値すると思う」
「とても絆の深い親子の印象でした。お父さんの分も中居クンが笑顔で!」


それにしても、プライベートでこのように壮絶な闘病生活があったことを、
ファンおよび関係者のうち一体どれほどが気付いただろうか。

テレビ番組など、芸能人としての仕事上では微塵もそれ感じさせなかった。

さすがプロフェッショナルだと感じると同時に、
中居本人の気持ちに思いを馳せると、その悲しみの大きさは想像するに余りある。

正志さんのご冥福を心から深くお祈りしたい。

在宅でゆっくり稼げる副業


関連記事:
【全文(5)終】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(4)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(3)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(2)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(1)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
中居正広の実父親・正志さんの家族構成、実の母親や兄など家族のプロフィールは?
中居正広の父・正志さんの出身地・誕生日・仕事(職業)などプロフィールは?

浅田真央「世界ふしぎ発見」の衣装(ワンピース・ブラウス・Tシャツ)のブランドはどこの? [芸能]

育児しながら主婦でもできる大人気副業

関連記事:
浅田真央が現役復帰の記者会見で着ていたワンピースはどこのブランド?
浅田真央がミステリーハンターの「世界ふしぎ発見」視聴率が判明!
浅田真央「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦も涙の理由は?

浅田真央さんが「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦していましたが、
とっても可愛いらしくて素敵でしたね!

番組の中で浅田真央さんが着ていた衣装ワンピースブラウスTシャツがカワイイな♪
どこのブランドの服だろう?と気になった方々もいらっしゃったことと思います。

……というわけで、ちょっと調べてみました!





動画の冒頭で着ている紺色のブラウスですが、これはVIVIENNE TAM(ヴィヴィアンタム)のもの。

大人っぽくて落ち着いた雰囲気がとっても素敵ですね!

真央ちゃんはここのブランドのワンピースがとてもお気に入りらしく、
旧くは何年か前に出席した「春の園遊会」でも着用していたり、
今年春に放映された自身のスペシャルドキュメンタリー番組でも着ていました。

ここぞというときの、いわば「勝負服」ってやつでしょうか??



ブラウスBEATRICE(ベアトリス)というブランドのものでした。

「愛の夢」の原曲を聞いて涙をこぼしたシーンのときに着ていたボーダーのブラウスです。(上記動画の終盤)

涼しげで夏らしくって、真央ちゃんにとっても似合っていますね!




資格や年齢は問わない超簡単スマホ副業




それからTシャツですが、これはINGNIイングというブランドのもので、
「レトロガールTシャツ」という商品でした。


ちなみに、Tシャツの上に羽織っている赤いカーディガンは、
EARTHというブランドの「ガンガンカーディガン」という商品のようです。
(上から2つめのボタンだけハート形でカワイイ♡)
浅田真央ちゃんも着用のガンガンカーディガン

あと、ネット上で拾い集めた情報の総合推測でちゃんと裏がとれてませんけども、
スロバキアの世界遺産「ドプシンスカ洞窟」の中で着ていたショッキングピンクのパーカーのブランドは「ワイルドシングス」、
同様に洞窟の中で着ていたダウンコートは「ベアトリス」、
リンク上で着用してピンクのスウェットは「maomaoブランド
・・・の模様です。ご参考までに。

スキマ時間を有効活用できる副業

関連記事:
浅田真央が現役復帰の記者会見で着ていたワンピースはどこのブランド?
浅田真央がミステリーハンターの「世界ふしぎ発見」視聴率が判明!
浅田真央「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦も涙の理由は?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

浅田真央がミステリーハンターの「世界ふしぎ発見」視聴率が判明!【動画あり】 [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

浅田真央さんがミステリーハンターに初挑戦した「世界ふしぎ発見」の視聴率が判明しました!


TBS 世界ふしぎ発見 12.8%
テレ朝 ドラマスペシャル2時間番組 ママが生きた証 12.7%
日テレ 嵐にしやがれスペシャル2時間番組 12.1%
フジ 土曜プレミアム 2時間番組 芸能界特技決定戦 TEPPEN 8.6%
NHK 土曜ドラマ 55歳からのハローライフ 6.4%
(※数字は全て関東地区)

ちなみに、関西地区の視聴率は14.5%(関西地区一週間6月30日~7月6日の番組では16位)、
浅田真央さんの地元、名古屋地区の視聴率は16.5%だったそうです。


こうやってみると、裏番組は物凄いライバルだらけ、超激戦だったんですね。

そんな中で堂々のトップ視聴率を記録するとは、さすが真央ちゃんパワー!

世界ふしぎ発見」自体も、普段の視聴率は8〜13%の間をウロチョロしているらしいので、
そういう意味では番組的にも結構いい視聴率だったのではないでしょうか。



この好視聴率なら、浅田真央さんが次回もういちどミステリーハンターとして「世界ふしぎ発見」に再出演する機会があるかも??(願望)


動画【TBS】浅田真央の意外な特技?苦手な生物?ミステリハンター初挑戦の「オフショット」特別公開!


番組では浅田真央さんのかわいい姿が満載でしたね、
(特に民族衣装の服がとっても似合っていて、超カワイイ!って感じでしたね)
あらためて真央ちゃんの素敵な魅力について再認識させられたような気がします。


浅田真央さんは休養宣言の際、来季以降の競技選手としての復帰について
「ハーフ、ハーフ」と揺れ動く微妙な思いについて吐露していましたね。
(本当は「フィフティ・フィフティ」と表現したかったそうだが、ファンへの伝わり方を考えて敢えてこのように表現したと別の番組で語っていた)

今年の「好きなスポーツ選手」の調査では、
長らく王座を保ち続けていたメジャーリーグのイチロー選手を抜いて
とうとう1位の座を獲得した浅田真央さん。
(ちなみにこの2人は、その昔テレビ番組で対談したことがあります)

浅田真央さんご本人も旅を終えて最後のインタビューで前向きな姿勢を示していたように、
ぜひともまた「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに再チャレンジ・再出演いただきたいものです!
(その前に、ぜひ再放送を!!)

在宅でゆっくり稼げる副業


関連記事:
浅田真央「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦も涙の理由は?【感想・動画・ネタバレ注意】
浅田真央「世界ふしぎ発見」の衣装(ワンピース・ブラウス・Tシャツ)のブランドは?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

浅田真央「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに初挑戦も涙の理由は?【感想・動画・ネタバレ注意】 [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

フィギュアスケーターの浅田真央さんが7月5日(土)放送の「世界ふしぎ発見」(TBS系)で
ミステリーハンターとしてレポーターに初挑戦!

動画:【TBS】浅田真央7/5『世界ふしぎ発見!』でミステリーハンター初挑戦!フィギュアスケート誕生の謎に迫る!


浅田真央さん、気のせいかしらシーズン中よりも少し太ったぽっちゃりしましたかね??
(いえいえ、むしろ以前が痩せすぎ・細すぎだったんです! せっかく休養中なんだから、たくさん好きなもの食べてネ♪ )

浅田真央さんは予告で、
歴史のある美しい街並みと、そこに関わるスケートと音楽の歴史を楽しんでください
と、にこやかにアピール。

番組では初っ端からNGシーンも!
けど、これがまたかわいい(笑)
ナレーターにも初挑戦だそうです。

浅田真央さんが今週のミステリーハンターであったことに黒柳徹子さんやケンコバ氏らパネラー回答者の出演陣もビックリ!
「えぇ〜っ、真央ちゃんなの!?」と驚きの声をあげていました。(そりゃそうだ)


§ 氷上のクイーン浅田真央さんがミステリーハンターに初挑戦!

浅田真央さんは、休養宣言後の初仕事となる今回の「世界ふしぎ発見」への出演にあたって、
以下のようなコメントを残していました。

何もかも初めての体験だったので、大変でもありましたが、新鮮で楽しく、表現者としても勉強になる旅でした。ウィーンの宮殿の美しさとクリムトの「接吻」の絵には感動しました。 ヘインズの生涯について学び、スケートの歴史を変えたすごい人がいたことを初めて深く知りました。これまでリストやショパン、モーツァルトなど作曲家をあまり気にせずに音楽を聴いていましたが、今回作曲家たちの歴史を初めて知りました。 スタッフからいただいた資料とガイドブックを読み、大学の先生にも相談して、スケートの歴史の資料をいただき、撮影に臨みました。 ウィーン、ブダペスト、スロバキアの歴史のある美しい街並みと、そこに関わるスケートと音楽の歴史、そして私の初めてのリポート姿を楽しんでいただければ幸いです。


浅田真央さんといえば、ソチオリンピック後に1年間の休養宣言をして動向が注目されていましたが、
番組の村田吉廣プロデューサーによると、今回のレポーター初挑戦は
「休養明けに役立つよう、見聞を広めたい」という本人たっての熱望で実現したとのこと。

今回の番組出演に際し、並々ならぬ意気込みがうかがえますね。

同プロデューサーは、浅田真央さんの魅力について、
知らないことは知らないとしっかり言えるし、納得するまで言葉で表現しようとする姿勢がとてもチャーミング。 国民的人気の秘密を知ることができた
と語っています。


今回の番組の撮影は、6月12日から20日までの8日間にわたって、
ドナウ川の流れるオーストリア・スロバキア・ハンガリーの中欧3ヶ国を訪れて実施したそうです。

番組のテーマは、クラシック音楽とバレエを融合させたという近代フィギュアスケート発祥の“ふしぎ”に迫る旅。


§ ウィーンはフィギュアスケートの故郷だった

まず、フィギュアスケート発祥の“ふしぎ”を追いかけて、オーストリアはウィーンへ。

23歳にもなって一人称が「まお」で許されるのは、日本広しといえども浅田真央ちゃんぐらいのものです(笑)

ニューヨーク生まれのスケーターで
今では「近代フィギュアスケートの父」と呼ばれるジャクソン・ヘインズ(1840~75年)。
およそ150年前、彼がウィーンに渡って「ウィンナ・ワルツ」と出会い、
クラシック音楽とスケートとの融合にインスピレーションを得たことを紹介。

ヘインズがスケートにクラシック音楽を取り入れるために生んだ技術は浅田真央さん自ら現地で再現。
さらには世界遺産のシェーンブルン宮殿も紹介。


§ 110年前に描かれた絵画のミステリー

続いて、当時は製氷技術が非常に未熟だった時代にもかかわらず、
当時の貴族が真夏の夜にスケートを興じていた“ふしぎ”に迫ります。

貴族たちの真夏にスケートを楽しむ姿が描かれた1枚の絵画を手掛かりに今度はスロバキアへ。

その謎を解く鍵は、スロバキアの世界遺産「ドプシンスカ洞窟」にありました。
特別な許可を得て、なんと真夏でも天然に凍る洞窟内のリンク(?)でスケートを滑る浅田真央さん。

「スケート靴、持ってきといて良かった〜(喜笑)」
「うわわっ、滑る!(焦汗)」 ←氷面がデコボコで傾いているため思わず転びそうに

ドプシンスカ洞窟は寒かったですが、とても貴重な体験をしました浅田真央さん)

ドブシンスカ洞窟では、洞窟に入るのも初めてだったので地上にはない景色と雰囲気がとても印象的で心に残っています。また氷で覆われた洞窟内を歩いていると、これこそ氷の世界だと思いました。そして110年前の絵に描かれていた場所で、氷に立たせて頂いたのはとても貴重な体験でした。平らに整えられていない氷の上は、いつも滑っている氷とかなり違う不思議な感覚でした。ボコボコしていて、所々傾斜もあったので、どうやってエッジを止めておけばバランスを保てるのかわからなくて怖かったです。傾斜のある所では、このままスーッと滑っていってしまって後ろに倒れたらどうしようと思いました(笑)。ですから昔の人はすごいと思います。技の難度やスケーティング技術はどんどん進化してきました。でも天然の氷の上、そして素朴なスケート靴でスケートを楽しんでいた昔の人もすごいスケート技術をもっていたと私は思います。


§ の理由(わけ)は?

そして、ハンガリーの首都ブダペストより、
フィギュアスケートにも欠かせない優雅な音楽を作曲したフランツ・リストの創作の“ふしぎ”についてレポート。

浅田真央さん自身が2010~2012年のフリースケーティングで使用した楽曲「愛の夢」の作曲家:
フランツ・リスト(1811~86年)を讃える「フランツ・リスト記念館」を訪問。

じつはリスト音楽院の大ホールでは、浅田真央さんのため特別に用意された、
愛の夢」原曲のピアノ演奏と独唱という番組からの粋なサプライズが待っていました。

この「愛の夢」は、浅田真央さんのキャリアのなかで2シーズンに渡って用いた唯一の曲であるとともに、
2011年末のグランプリファイナルの直前には最愛の母・匡子(きょうこ)さん(享年48歳)を亡くすなど(※GPファイナルは欠場)、
浅田真央さんにとって非常に辛い時期を伴にした忘れられない楽曲でもあり、
圧倒的な歌唱に当時のことが思い出されたのでしょうか、浅田真央さんはポロポロと溢れるを拭います。

リスト音楽院の大ホールという伝統のある、そしてとても美しいホールで、私ひとりのためにプロの音楽家の方が演奏をしてくれると思っただけでぞくぞくっときました。女性の歌声、ピアノの音、「愛の夢」のメロディ、すべてがやさしくて心に響きました。本物の芸術の素晴しさを実感した感激、それと同時に「愛の夢」のプログラムを練習していた日々のことを思い出し、思わずワーッと込み上げてくるものがありました。今回番組で歌曲「愛の夢」を聞かせて頂き、今までとは違う魅力を知ることができましたし、素敵な思い出も加わってもっとこの曲が好きになりました。










リストの肖像画を見つめながら
「イケメン」「こんなにカッコいいんだ~」とユーモアを交えつつ
歴史を知っていたら、私の滑りも変わったかも
と、率直な感想も。


各国の郷土料理を紹介するグルメレポートにも果敢に初挑戦。
「美味しくて頬っぺたが落ちそう!」

草創期のアイススケートのブレードは動物の骨だったというトリビアから、
「そういえば『滑』るという漢字の中には『骨』が入ってますよね〜」
と、なかなかアカデミックな発言の真央ちゃん

取材をしたものだけでなく、撮影中に頂いた食事はどれも美味しかったです。スイーツもすべて美味しくて、チョコレート専門店のチョコはいくつ食べたことか(笑)。それでも感動した味はどれと言われれば、スロバキアの家庭料理と、ウィーンで食べたローストポークです。もう一度食べたい!って思います。

★ちなみに浅田真央さんが気に入った料理を食べたレストランはこちら! 

【女性シェフの作る絶品スロバキア家庭料理】
 店名:RANC OSTRA SKALA(ランチ オストラー・スカーラ)
 場所:洞窟のあるドブシンスカ・ストラテナー村(DOBSINSKA STRATENA)

【ボリューム満点の骨付きローストポーク】
 店名:Schweizerhaus(シュヴァイツァーハウス)
 場所:ウィーンのプラーター公園内


ブタペストでは、懐かしの「チャールダーシュ(チャルダッシュ)」(2006~2007年シーズンにフリースケーティングで使用した曲)を
バイオリン早弾き&超眼前で演奏してもらって感激したり。

スロバキア伝統の民族衣装を着て山間の小さな街で地元の人たちとフォークダンスを楽しむ姿もチャーミングでかわいい






さて、最後まで見終わった感想をいうと、
とってもかわいい真央ちゃんに和んだというか心が癒やされましたね。

番組的にも、今回の「世界ふしぎ発見」のミステリーハンター役は大成功だったのではないでしょうか。
視聴率もそれなりに高かったのでは??

ナレーションも思った以上にかなり上手でしたし
(もちろん素人っぽさもありましたが、むしろそこがいいんですよね。温かみがあって意外と聴きやすい)
新たな物事に出逢う浅田真央さんの素の表情が、嘘っぽくなくて実にイイ!
(微妙に名古屋なまりイントネーションのところなんかも微笑ましくてかわいいですね。坂のことを「さ↑か↓」とか)

紀行番組(いちおう厳密にはクイズ番組か?)ならではの特長もあって、
随所に真央ちゃんのホンワカとした素敵なかわいい人柄が滲み出ていました。

ただ、盛りだくさんな反面、通常の1時間枠では詰め込みすぎた印象も。
できれば2時間スペシャルで放映してもらえると嬉しかったですね。(贅沢な望みですが)

ぜひ、次に期待しましょう!
(っていうか、その前に再放送して〜!!)

在宅でゆっくり稼げる副業


関連記事:
浅田真央がミステリーハンターの「世界ふしぎ発見」視聴率が判明!【動画あり】
浅田真央「世界ふしぎ発見」の衣装(ワンピース・ブラウス・Tシャツ)のブランドは?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

遠野なぎこ離婚会見、原因はいしだ壱成と過去の共演で男性不信トラウマに!? [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

遠野なぎこスピード離婚の背景に、いしだ壱成との共演が関係していたの!?


遠野なぎこ(女優・34歳)が再婚後わずか55日で離婚したと自らブログで発表したのは昨日(6月30日)のことだ。

遠野なぎこは1回目の結婚でも僅か72日で離婚しており、自ら芸能界記録を更新したカタチだ。

たとえるならば、ウサイン・ボルトが100メートル走で9秒69だった自らの世界記録を9秒58に縮めたようなものだろうか??

よく「二度ある事は三度ある」などといわれるが、
ここまできたら、ぜひ3度目の結婚で更なる記録更新を狙っていただきたいものである(笑)


さて本日(7月1日)、遠野なぎこ本人が会見し離婚について語ったが、離婚の理由については、

「自尊心の低さが一番の原因」

……だそうだ。


遠野なぎこは、NHK朝の連続テレビ小説「すずらん」の主役を演じて国民的ヒロインとなったが、
その輝かしい栄光の陰で親から虐待を受けていたというのは有名な話だ。

人気子役であったことが原因で中学校でいじめに遭ったときも親の言いなりになるよりほかなく、
演じる仕事も仕方なく続けていたとのこと。




ところが、15〜16歳の時に出演したドラマ「未成年」をきっかけに「人格崩壊」が起こり、
「この時期が我慢の限界であった」と遠野なぎこ本人は過去に語っている。


そのドラマ「未成年」というのは、1995年にTBS系で放映されていた連続ドラマのことで、
「高校今日」「人間・失格」に続く、いわゆる「野島三部作」(野島伸司脚本)の最後に位置付けられる作品だ。
(野島三部作は、いずれも過激な内容で有名)

ドラマ内において、遠野凪子(当時の芸名は遠野凪子だった)は「女子高生ながら裏の顔はホテトル嬢(今でいうホテヘル嬢か?)」という複雑な役どころを演じており、
いしだ壱成演じる主人公と劇中で濃厚なキスシーン(ぶっちゃけラブシーンといったほうがいいかもしれない)まで披露。

これがトラウマとなって男性不信に陥ったのでは?などと当時もっぱらのウワサであったほど。

というのも、先述の親の虐待とも相まってだろうか、彼女はこのドラマのあと精神病を患い、3年間も女優業から遠ざかってしまう。
「役が過激だったため精神を病んでしまい、このあと3年間仕事を休んだんです」(2012年10月4日の「ダウンタウンDX」にて、ご本人談)




いずれにせよ、どんなにスピード離婚しようとも彼女の自由だが、
Twitterなどを見ていると、今回の離婚に関して世間の反応は意外と冷ややかに感じられる。

大人の恋愛事情に詳しい作家の亀山早苗氏はこう語る。

「スピード離婚する女性にはいくつかタイプがありますが、そのひとつが恋愛経験が多く、恋愛期間が短いタイプ。突然、<この人は今までの男性と違う>と強く思い込んで“神聖化”し、出会ってすぐに結婚に突っ走ります。周囲から見ると、過去の男性と何が違うのかまったく理解できないんですが、本人はお構いなし。そして突然、目が覚めて離婚してしまう。精神が不安定な女性が比較的多いですね」(日刊ゲンダイ)


しかし、ご本人いわく、
「自分たちのキャパを超えて背負い過ぎた荷物を1度降ろすため」であり、
「結婚していたときより仲良くしている」「彼が大好きですから」
婚姻は解消するものの恋人同士として再スタートを切ることで、「慎重に愛を育んで」いくんだそうで。


これまでにも「男が大好き」「7股交際」など奔放な言動を繰り返してきた彼女。
はたして良好な関係もいつまで続くことやら・・・

在宅でゆっくり稼げる副業

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ダンカン、喪主の挨拶で妻に「愛してます!」、出棺前にも初美さんの名前を絶叫! [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

昨日の記事の続きになるが、本日、2014年6月28日、
タレント・ダンカンさん(55歳)の妻で、
6月22日に乳がんのために47歳の若さで逝去した飯塚初美さんの葬儀告別式が、
東京は中野区の成願寺でしめやかに営まれ、
ウド鈴木さん(44歳)・松村邦洋さん(46歳)ら約400人が参列した。


出棺前の喪主挨拶において、ダンカンさんは

「いつもママリンって呼んでたから、初めて呼ぶかもしれません。
 初美!僕は初美を一生……いや、永遠に地球が無くなっても愛してます!」

と、咽び泣きをしながら絶叫し、棺の中には、
阪神タイガースのユニフォームと、
2人で観た映画「ウォルト・ディズニーの約束」のチケットの半券を入れたという。

出棺の際、ダンカンさんは愛妻初美さんの名を絶叫して見送ったそうだ。


式の前には、師匠のビートたけしさん(67歳)から去る23日の電話で“謝罪”されたことも告白、

「(たけしが)『申し訳ないな。悪いよ。駆けつけたいんだけど、映画(の撮影で)地方にいるから』って。普通の町内会のオヤジになってました」

と、気丈にユーモアを交えつつ、涙ながらに振り返った。


ダンカンさんは27日に更新したブログ内で、初美さんのことを「ママリン」と呼び、

「オレ、ママリンの後押しがなかったら何にもできない男だかんね。
 ママリンが灰になる…オレだめだ」

と悲痛な気持ちを語っていた。


涙の止まらないダンカンさんは、

「お笑いなんだから泣いちゃいけないんですよ。ママリンがいたら『あんた、お笑いなんだから』と言うはず。
 この涙も徳光(和夫)さんのモノマネですから」

と、最後まで“芸人”魂を貫いて、葬儀の現場へと向かった。



ちなみに、ダンカンさんは今年の2月に実母を亡くしているが、
今回の悲しみのほうが上回ったような発言も。

「それをはるかに上回る悲しさ…。
 来世で出会えるとしたら、ダンナじゃなくて子供で生まれてきたい。
 そしたら凄く可愛がってもらえますから」


過去に不倫発覚した際の過ちについても自ら激白。

ダンカンはいい奴と思っている人がいるのは、ママリンのお陰」
「オンナの人も芸の肥やしという時代。そういうこともあった。
 そのときは怒るんだけど、ママリンは『相手の人は傷ついてない?大丈夫?』って。
 芸人の女房としてはナンバーワンですよ」

初美さんのことを偲んだ。


ここまでダンカンさんが惚れ込んだ初美さんは、
3人の子供さん、長女・美つきさん(25歳)、長男・甲子園さん(23歳)次男・虎太郎さん(15歳)ら
家族だけにとどまらず、たけし軍団や後輩芸人など、多くの皆からも慕われていたという。


「パパリン」「ママリン」と、
ダンカン初美さんはお互いのことを仲良く呼び合っていたが、関係者は以下のように語る。

ダンカンさんのみならず、他の芸人らも“ママリン”って呼んでいるくらい、本当に信頼されていました」

今回弔問したなべやかん(43歳)さんは以下のように思い出を語り、
ダンカンさんってホントにヤンチャな人ですけど、最後はママリンが一喝してくれる。僕らがかなわないダンカンさんを倒してくれるので助けられました」

松村邦洋(46歳)さんも以下のように、しみじみと話した。
「近くに住んでいたので、ママリンとの思い出は色々あります」


こんなも多くの皆から愛された、初美さんのご冥福を心よりお祈りしたい。

在宅でゆっくり稼げる副業

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

乳がん病気の嫁を亡くしたダンカン、子供の年齢と名前と読み方は?画像も! [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

☆続報↓
ダンカン、喪主の挨拶で妻に「愛してます!」、出棺前にも初見さんの名前を絶叫!

お笑いタレント・ダンカンさん(55歳)の飯塚初美さん(享年47歳)が
去る6月22日に乳がんという病気のため亡くなったことは、既に皆さんご存じのことだろう。

いまどき、47歳での死はあまりにも早すぎるといってよい。


その通夜が、東京は中野区の成願寺で27日しめやかに営まれた。


個人的な話で恐縮だが、この成願寺っていうお寺、
以前に住んでいたマンションのめっちゃ近所だったんですよね・・・
(歩いて1~2分ぐらいの距離)

そういうこともあって、たいへん失礼ながら、今回の訃報……というよりも、
通夜がおこなわれる場所を知って、さらに興味が深まったという次第だ。


その成願寺でのお通夜には、たけし軍団を含む約1000人が参列したとのこと。


ダンカンさんは「ママリン」と呼んでいた最愛の奥さんとの最後の会話を思い出しつつ号泣したそうだ。


それもそうだろう。

ダンカンさんご本人の公式ブログ記事を拝見すると、
いかにダンカンさんが嫁・奥さんのことを深く愛していたかがよく伝わってくる。


通夜が始まる前に、ダンカンさんは
「(ママリンの)“宝物”なので同席させてください」
と、3人の子供さん、長女・美つきさん(25)、長男・甲子園さん(23)次男・虎太郎さん(15)
と一緒に、囲み取材に応じた。

画像写真
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000068-dal-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000002-sanspo-ent.view-000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000055-spnannex-ent.view-000
<左から次男・虎太郎(読み方:とらたろう)さん、長女・美つきさん、長男・甲子園(読み方:こうしえん)さん>
それにしても、子供さんの中には豪快な名前もありますね・・・


「美しくて明るくて、強くて頼りがいがある人でした」
「来世はママリンの息子がいい。デキの悪い子供で可愛がってもらえるから…」
と、ダンカンさんは愛妻との別れについて涙ながらに話した。


9年前の2005年、初めて初美さんが乳がんを発病。

両乳房の全摘出を担当医師からは勧められたものの、
初美さんご自身の要望もあって、右乳房だけを全摘出した。


ところが2008年、残った左乳房にがんが再発。

「なぜ、あの時、(両方とも)全摘しなかったのか…。悔しい…」

……と、ダンカンさんは自らを責めるように号泣。


2011年にはがんが肝臓に転移し、昨2013年には脳転移していたという。
この26日にも新しい抗がん剤を試そうとしていた矢先の不幸事だったそうだ。

ダンカンさんにしてみれば、悔やんでも悔やみきれないことかもしれない。


初美さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

☆続報↓
ダンカン、喪主の挨拶で妻に「愛してます!」、出棺前にも初見さんの名前を絶叫!

在宅でゆっくり稼げる副業

堺雅人、NHK大河ドラマ「真田丸」(真田幸村役)主演決定の舞台裏とは?「半沢直樹」続編はどうなるのか? [芸能]

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

昨年夏(Q2)のドラマ「半沢直樹」で一世を風靡した
俳優・堺雅人の2016年NHK大河ドラマ主演がとうとう決定した。
巷間まことしやかに囁かれていたが、まさに噂が真実になった格好だ。

先月、NHKの関係者が以下のように漏らしていたことが報じられていた。

「2016年のNHK大河ドラマは、真田幸村をテーマに描かれ、
主演も堺雅人さんで決まっています。
三谷さんが脚本を担当し、戦国時代を舞台にするとは報じられましたが、
実は三谷さんが監督を務めた映画『清須会議』に出演した
佐藤浩市さんや大泉洋さんなどの出演も内定しているのです」

脚本家の三谷幸喜(52)は、実は2004年の大河ドラマ『新選組!』で
過去すでに堺雅人(40)と組んでいる。

堺の『新選組!』における役柄は新撰組隊士の山南敬助で、
「山南さん」の愛称と共に人気を博した。

堺は最近だと「半沢直樹」ばかりが突出して有名だが、
この作品で俳優としての知名度を高め、
さらに同じく2008年のNHK大河ドラマ『篤姫』の徳川家定(江戸幕府・第13代将軍)役で
幅広い人気を確実なものにした。

三谷は『新選組!』で山南敬助を演じた堺のことを、
コミカルな役柄からシリアスな役柄に至るまで演じ分けられる
非常に“いい役者”だと当時から高く評価していたという。

NHKが三谷に対し主演は誰にすべきかと相談したところ、
堺の名前がいの一番に挙げられたそうだ。

「やられたらやり返す!倍返しだ!!」半沢直樹 ディレクターズカット版 DVD-BOX TCED-2030



しかしながら、視聴者がいちばん気になる関心事としては、
「半沢直樹」の続編(「半沢直樹2」)は一体どうなるのか?ということだろう。

つまり、再来年の大河の主役を堺が演じるということになると同時に、
来年の夏以降は他の連続ドラマに出演することは難しくなる。

それでは、皆(私も含む!)が期待してやまない『半沢直樹』の続編はどうなってしまうのか??


別のNHK関係者がこのように語っていた。

「この秋のドラマのラインナップは、もうほとんど決まっていますし、
続編の可能性があるとすれば、来年の1月か4月クールしかないですね。
半沢の続編のオファーもあったと思いますが、
堺さんは悩みぬいた末に、半沢の続編よりも2016年の大河に向けて、
真田幸村の役作りを重視することに決めたのではないでしょうか」

本日の発表における堺のコメントは以下のようなものだった。

「撮影はまだまだ先ですが、皆さまとともに戦国時代を旅することを心待ちにしています」
(NHK公式サイト)
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/190874.html

大河ドラマの主演という大役を引き受けるにあたっての決意が滲み出るような発言だ。

ここ数年来、視聴率の低迷が続いているNHK大河ドラマだが、
堺の主演で果たして視聴率の「倍返し」なるか!?

在宅でゆっくり稼げる副業

パワハラで左遷の木村優子アナ(日本テレビ)、異動・出向の理由・真相・深層 [芸能]







「見たいテレビ」が今日もない メディアの王様・崩壊の現場 (双葉新書)







ふつう人事異動といえば4月か10月かと思いますが、
6月という中途半端な時期に、とある大きな組織で人事異動がありました。

それは、民放の雄・日本テレビ(以下、日テレ)での出来事だそうです。

日テレにあっては、とある女性幹部の人事異動の発表に関して、
局内の各所に激震が走ったとのことです。

日テレのアナウンス部部長として絶大な権力を握り、
陰では長らく“女帝”とも囁かれ、出世街道の先頭をひた走るといわれていた木村優子さん(53)が、
とつぜん子会社へ左遷・出向になったというのです。

現在、日テレは絶好調。
3月末に発表された昨年度の視聴率では全日・ゴールデンでトップとなり、
それ以降も快走を続けています。

「今年はテレ朝を大きく引き離すはず。視聴率四冠の奪還も夢ではない」(関係者)

具体的には、以下のような辞令だったようです。

・編成局アナウンスセンターアナウンス部担当部長(部次長待遇 管理職資格)
 ↓↓↓↓↓
・グループ戦略室出向局次長(現職出向)(株)日テレイベンツ(部長待遇 管理職資格)

「普通に考えると、これで木村さんは出世コースから脱落したことになります。ご本人にとっても極めて不本意な人事でしょうね」(関係者)

これまで彼女は、報道局解説委員、広報局宣伝部次長、コンプライアンス推進室視聴者センター部長など重要部署の中枢を歴任、2010年からアナウンス部長に就いていました。

いったい日テレの中で何が起こっていたのでしょうか。


その理由について、日テレ局内にあっては、
「〝女子アナウンサーのタレント化〟を憂慮する木村優子さんの考え方が、
局の現場、引いては上層部の方針と衝突した」
という見方・観測が大勢のようです。

その考え方によって、要するに会社にとって邪魔な存在だから、
「こいつウザイな」ということで左遷されたのだと。


しかし、どうして〝女子アナウンサーのタレント化〟を憂慮することが
会社(日テレ)にとって邪魔になるというのでしょう?


それは(あくまで私の推測にすぎませんが…)こういうことではないかと想像されます。


木村優子さんの体制になって以降というもの、
日テレでは人気の女子アナウンサーが次々と退社したという事実があります。

具体的には……

・夏目三久アナウンサー(29歳・2011年退社)、
・西尾由佳理アナウンサー(36歳・2011年退社)、
・山本舞衣子アナウンサー(36歳・2011年退社)、
・宮崎宣子アナウンサー(34歳・2012年退社)

……等々です。

年齢を見ても一目瞭然のように、まさに働き盛りですよね。


一方、リーマンショックに始まる不況の余波で会社(日テレ)の給与体系がほぼ丸ごと変わり、
ほぼ一律に三割減ともいわれる多大な給料カットがあったことも
退職の理由としては大きいともいわれるものの、
上司である木村優子さんの異様な厳しさ(パワハラ?)も理由のひとつに間違いないだろうと
局員同士ではもっぱら囁かれているそうです。


また、エース候補でもあった夏目アナウンサーの退職は、
にっこりと微笑む破廉恥な写真が写真誌にスッぱ抜かれ、
社内で干されたことが契機だったといわれています。

あのように軽薄で浮わついたスキャンダルは、
木村優子さんが特に嫌うものだったともいわれます。


そもそも職業アナウンサーとして、
木村優子さんの極めて強いプロ意識は、
局内の各所でしばしば衝突を起こしていたようです。

過去の週刊誌(『週刊文春』2012年11月15日号)の記事によると、
オメデタ(妊娠)を報告しにやってきた女子アナウンサーに対して、

「育休明けのアナウンサーは、暫く仕事には就かせません。
 元の番組にも戻しません。だって育休明けなんかで口が回るわけないでしょ!」

などと、言ったとか言わなかったとか・・・
(まぁ、おっしゃることは正論っぽいですが……)

文春によれば、パワハラもいいところだと。


別の日テレ社員がこんなことを言ったとも。

「うち(日テレ)の上層部には、夏目アナウンサーの件のトラウマがあるんじゃないですかね?
 そもそも20~30代前半の女子アナウンサーがもう数えるほどしか残っていませんし、
 ぶっちゃけ業界内では“テレ東よりも人材不足だよねw”とも陰では皮肉られたりしている実態で、
 これでもし、人気のある水卜麻美アナウンサーら若い働き盛りにこれ以上退職されたりでもしたら、
 それこそ局全体を揺るがす一大事にもなりかねませんしね・・・」


木村優子さんに対する逆風は、昨年度末(今年3月末)に馬場典子アナウンサー(40)が
「ZIP!」を降板したころから既に強まっていた模様。

「過去、馬場アナウンサーは経費の不正請求疑惑で報じられたことがありますけれども、
これを擁護したのが、彼女に目をかけて可愛がっていた木村さんだったといわれていますしね。
馬場アナウンサーがその後退社したのも、木村優子さんの今回の出向と無関係ではないかもしれません」


さらに、ある日テレ社員は、以下のように語ったそうです。

「局内ではいろいろな説が飛び交っていますけど、要するに〝水卜シフト〟ですよ」


※「水卜」の読み仮名は「みと」じゃありません。
水卜麻美(みうらあさみ)アナウンサーのことです。

ご存知の方々も多いことと思いますが、
水卜麻美アナウンサーは、昨年オリコンが実施した「好きな女性アナウンサーランキング」で
あのカトパン(加藤綾子アナ)を押しのけて堂々1位に輝いた、今や日テレの看板女子アナウンサーです。

ぽっちゃり、ぷに子、マシュマロ女子……などの旬なキーワードで人気急上昇した水卜麻美アナウンサー。
日テレは最近ことあるごとに水卜アナウンサーを前面に出し、露骨に売り出してきました。

たとえば、「有吉ゼミ」「ヒルナンデス!」等々、高視聴率を保つレギュラー番組のみならず、
それ以外の番組にも彼女をどんどんゲスト出演させてきたわけです。

「人生が変わる1分間の深イイ話」「踊る!さんま御殿!!」など同局の看板番組に出まくっていますし、
「おしゃれイズム」では、局に所属するアナウンサーにもかかわらずゲスト出演。
母校訪問のVTRさえ放送されるなど、もはや「水卜麻美特番!」といっても過言ではない内容で、
視聴率も12.2%と好記録を叩き出してもいます。


しかし、そういった女子アナウンサー人気に便乗する番組作りの手法は、
やはり実直な木村優子アナウンス部長の考え方とは真っ向から相反していたようです。

同局の情報番組スタッフが以下のように語ったとのことです。

「木村優子さんは、女子アナウンサーのプライベートを売りにするような演出や編集が嫌いなんですよ。
『女子アナウンサーはタレントじゃありません!』『もうこの番組には出させません!』と制作のスタッフを叱責する光景も珍しくありませんよ?
アナウンス部へ女子アナウンサーの出演をお願いする案件が生じると胃がキリキリ痛くなるというスタッフさえいるほどですから。
『またキム子(木村優子さんのニックネーム)のところに行かなきゃいけない……』
などとボヤいたりすると、むしろ『頑張れ〜!』と励ましの声を掛けられるほどですよ(苦笑)
今回の大胆人事は、『女子アナウンサーのタレント化』を憂慮する木村優子さんの考えが、
局の上層部の方針と真っ向から衝突した、その因果ではないでしょうか」


口さがない関係者はこう語る。

「つまり、キム子みたいな口うるさいババァは(局には)もう要らないってことですよ」


「人気の女子アナウンサーを視聴率アップの起爆剤に!」などと目論む局の上層部にとって、
だんだん木村優子さんは「目の上のタンコブ」的な存在になってしまっていたのかもしれませんね。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。