SSブログ

【全文(4)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」 [芸能]

Sponsored link




在宅でゆっくり稼げる副業

正志さんの亡くなる1ヶ月ほど前に収録をしたというテレビの特別番組:
「中居正広の『終活』って何なの? 僕はこうして死にたい」(フジテレビ系)
は、死を迎えるまでにどのような準備を整えておくべきかを学ぶ番組で、
この収録に際しては、

「この時期に厳しいテーマだな…」

と感じていたことを告白。

番組の収録前に正志さんが救急搬送され中居が病院に出向くと、
正志さんは台本に興味を示したそうで、

「これなかなかタイムリーなんだけど、今日の収録でさ
 『僕はこう死にたい』って番組なんだよって。そうしたら台本見せてくれっていうの。
 これ厳しいぜ、死ぬ準備をどうするかっていう内容だから、と。
 でも『見せてくれ』って。じゃあいいよ、2冊あるからこれ1冊(あがるから)なって」

その後、正志さんが2月19日に亡くなり、
翌日は友引だったためお通夜が21日におこなわれたが、
この日が奇遇にも同番組のオンエアの日だったそう。

「お通夜終わったら家でやっぱりみんなで見るのよ、それ。でも俺、見れなくてさ…」

と、かすれた声で当時のことを振り返った。

偶然にも父が死去した2月19日は甥(長兄の子供)の誕生日で、
遺産相続のために戸籍を調べていたところ、両親の結婚記念日も2月21日だったことが判明。

「こんなことあるかな」

などと偶然に驚きながら、

「こんなに数字がそろったら忘れるわけがない。
 お父さんは素晴らしい人生を送ってきたから、
 この日を忘れないように神様が与えてくれたんじゃないかな」

と、大好きな父親を改めて偲んだ。

育児しながら主婦でもできる副業

中居正広(談):

面白いもので、(父親が)亡くなる1ヶ月くらい前に、
僕の番組で、「僕はこう死にたい」っていう特番があって。

たまたまなんだけど。
本当は、去年の夏にやるって言ってたんだけど、ズレてこうなって。

俺の中では、なかなか厳しいなぁって思って。タイムリーだなぁって思ってて。
でも、「仕事モードになれば大丈夫だ」って思って。

その夜も(実家へ)遊びに行って。
(父親の勧める酒を)飲んじゃって、帰れねぇやってなって。
次の日、その収録があって。
台本、かばんの中に入れてなかったのよ。休みだったから。
家に帰って、入れて次の日に行けばいいと思ったんだけど。

「朝帰って、根性でやればいいか」って思ってたんだけど、
その日、バタバタって聞こえて。「どうした?」って訊いたら、
「もうダメだ…」って言うから。
「救急車か?」「救急車」って。それでまた行って。

点滴打つっていうから、その間にどうしようかなって言ってたら、中澤さんが来てくれて。
台本を持ってきてくれて。点滴してるときに見てたら、「それ何だ?」って。
「いや、なかなかタイムリーなんだけどさ、今日の収録でさ、『僕はこう死にたい』って番組やるんだよ」って。

「それ、台本見せてくれ」って言うんだよ。
「いや、これ厳しいぜ。死ぬ準備をどういう風にしていくかって番組だよ」
「いや、見せてくれ」って。
「いいよ。じゃあ、2冊あるから、これ1冊な」って(渡した)。

そんなんで、結局、オンエアは観れなかったのかな。
2月19日に亡くなり、次の日がお通夜だったんですけど。
友引があって、1日ズレたのかな。
21日がお通夜で、22日がお葬式。
それで4月8日が四十九日だったのかな。

そしたらさ、2月19日が、甥っ子の誕生日なんですよ。一番上の兄ちゃんの子供。
22日が、姪っ子の誕生日なの。
19日に亡くなるってこともあるし、友引があって、ズレてお葬式になるっていうね。

それで、お通夜の日が、「僕はこう死にたい」っていうオンエアの日なの。
お通夜終わって、家でみんながやっぱりそれを観るのよ。俺、観れなくてさ。
4月8日が、2番目の兄ちゃんの子供の誕生日で。
こんなに重なることがあるのかなぁって。

でも、その後に遺産相続とかあるから、銀行に行ったりとか。
戸籍が必要だからって、北海道の戸籍、藤沢の戸籍とか。
そうしたら、川崎に住んでた戸籍とか出てきて。
よく見たらさ、ウチのお父さんとお母さんの結婚記念日が、お通夜の日の2月21日だったの。

こんなことあるかなって。いろんなこと、忘れるわけないよね。
この数字が揃っちゃったら。
それだけお父さんは、素晴らしい人生を送ってきたから。
忘れられないようにって、神様が与えてくれたんじゃないかなって思うけどね。

つづく

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

関連記事:
【全文(5)終】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(3)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(2)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(1)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
中居正広の実父親・正志さんの家族構成、実の母親や兄など家族のプロフィールは?
中居正広の父・正志さんの出身地・誕生日・仕事(職業)などプロフィールは?
中居正広が父・正志さんの壮絶がん死をラジオで告白…手料理で父の闘病を支え


Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。