SSブログ

【全文(2)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」 [芸能]

Sponsored link




在宅でゆっくり稼げる副業


この日、中居は正志さんが亡くなる約1カ月前から亡くなった後までを中心に語った。

冒頭では、ネットニュースなどで父親の件が大きく報じられたことを驚きを示し、

「そんなつもりじゃなかったのに」

と話しつつ、正志さんが亡くなる10日ほど前に
生まれ育った神奈川・藤沢の鵠沼(くげぬま)や辻堂へドライブに出掛けたエピソードを明かした。

父から「ドライブをしたいな」というメールを受け取った中居は、
車椅子で移動する父でも楽に移動ができるよう、フルフラットになる
ワンボックスカー(中居の所属事務所の車)2台を手配。

幼少時のアルバムを持参してドライブへ出発、昔の写真を再現するかのように、
2人でキャッチボールや素振りをした各地を巡ったことも吐露。

5時間しか外出許可がなかったため、慌ただしいスケジュールとなったものの、
「楽しかった」としみじみと振り返った。

「最初鵠沼へ行ったのかな、僕の小さい頃のアルバムを持って行って。
ここで壁当てしたとか素振りしたとか再現して。写真照らし合わせながら。
オヤジもちょっと興奮したりして」

と、一言一言、噛み締めるように振り返り、

「それに行けたのがよかったな…」

などと呟いた。

育児しながら主婦でもできる副業

中居正広(談):

僕たちには何ができるのかなって。亡くなる10日くらい前に、「藤沢に行こう」と。
僕の生まれ育ったところ、藤沢に行って、生まれ育ったところを回ろう、と。

鵠沼(くげぬま)と辻堂に行こう、と。それでこれはウチの会社にも助けてもらいまして。

「ヒロちゃん、そろそろドライブでも2人でしたいな」ってメールは来てたのよ。

俺はその日は無理だったのかな。

「おお、良いね。どういうコースが良いか考えといてな」ってメール送って。
そしたら、「なんだ、今日じゃないのか?」って。
「今日じゃないと、ダメなような気がするな」って。「行けるよ、行けるよ」って。
2人では、やっぱり行かなかったのかな。誰かしらのチビがいたりとか。

地元に行こうってことで。ウチの会社の移動車って、でっかいワンボックスカーみたいなんで。
それを2台。パパは、フルフラットで。毛布で包んで。
もうね、包まれすぎて熱いんじゃないかってくらい包んで。

お父さん、その時期から…1月中旬くらいからずっと車椅子だったんで。
最初、鵠沼行ったのかな。僕の小さい頃のアルバムを持ってって。
そしたら、その住んでるところで、「野球をやったところだ」とか。壁当てだとか。
「俺、ここで素振りやってさ」ってところをぜんぶ再現して。

「ここ、オヤジ覚えてるか?」って。写真と照らし合わせながら、そこに立ったりして。
「ここで死ぬほどやったなぁ」って。オヤジもちょっと興奮してるのかな。

でも、その時、外出許可で「5時間しかもちません」って言われたのよ。
呼吸が多分、もたなくなるって。だから、12時に出て、1時半に着いて。2時間は居れるって。

生まれ育ったところに行って。それがまぁ、楽しかったかな。
お父さんも楽しかったんじゃないかな、アレ。
「お前、ここでケンカしてさ」みたいな話してて。
「俺は覚えてねぇよ。野球しか覚えてねぇよ」って。

「ここで思い切りオヤジが打って、あそこのおばちゃんの家に(ボールを)入れちゃってさ。
オヤジが入れたのに、俺がとりに行って、俺が怒られてさ。
『パパ、パパ』って言ったのに、オヤジ来てくんなかったの、俺、スゲェ覚えてるよ」
って言って、大笑いしてたけど。

「じゃあ、次、辻堂行こうか」って、辻堂に行って。
「ここで酔っ払ってさ、血だらけで帰ってきたよな」って。
ゆるい坂道で、下ったところでウチなんだけど、金網みたいなところがあって、
そこにガガガっって当たってきて、血まみれで帰ってきて。
「お父さん、どうしたの?」「わかんない。気がついたら、血が出てて」って。
次の日になったら覚えてないって。

それから神社行って。行ったら、パパが「ギブ(アップ)だ」って。「病院へ戻してくれ」って。
その時もね、「病院に戻してくれ」って言ったの始めて聞いたのかな。
「家に帰りたい」じゃなくて、「病院に戻してくれ」って。相当苦しかったんじゃないかなって。

つづく


1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

関連記事:
【全文(5)終】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(4)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(3)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(1)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
中居正広の実父親・正志さんの家族構成、実の母親や兄など家族のプロフィールは?
中居正広の父・正志さんの出身地・誕生日・仕事(職業)などプロフィールは?
中居正広が父・正志さんの壮絶がん死をラジオで告白…手料理で父の闘病を支え


Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。