SSブログ

【全文(1)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」 [芸能]

Sponsored link




在宅でゆっくり稼げる副業

SMAP(スマップ)の中居正広(42歳)が去る2015年2月19日に
実の父親・正志さん(享年79歳)を癌(がん)で亡くしていたことを
自身がパーソナリティを務める前週のラジオ番組
「中居正広のSome girl’SMAP」(ニッポン放送・土曜午後11:00から)
で前週に告白していたが、今週5月16日放送の同番組においても
父・正志さんの死について改めて詳しく語り、思い出を振り返った。

先週の放送では、
「2月19日に私のお父様が亡くなりました。享年79、4月2日に80歳だったんですけど、
 80前に亡くなりました。四十九日を4月8日に滞りなく済ませました」
と報告。

先週の過去記事で詳しく書いたが、
正志さんはジャニーズタレントの家族としては極めて異例の存在で、
「27時間テレビ」「めちゃイケ」などのバラエティー番組に数多く出演。
3人兄弟の末っ子である中居のことを愛情を込めて「ヒロちゃん」と呼ぶなど、
微笑ましい親子のやりとりを展開した。
SMAPファンにとどまらず、広く一般の視聴者にも好評を博していた。

正志さんは2013年2月に肺がんと診断され、3月に片方の肺の摘出手術。
同年秋にリンパに転移し、放射線治療などを経た後、
昨年5月か6月には喉頭がんが見つかり、8月に手術を受けた。
手術から治療期間、退院して一緒に過ごした期間などを振り返ったが、時間が不足し、
最期の1ヶ月については
「来週、話そう」と締めくくっていた。

今週の番組では、より一層に詳しく最期の日々について語り、
亡くなる前に正志さんが「家で過ごしたい」と病院を嫌がり
「ホスピスに入れてくれ」「今日の苦しみはもうダメな苦しみだ」
などと弱音を吐いていたこと、
「闘病生活、介護生活とはこういうことなんだ」
と痛感したことを正直に振り返り、
その壮絶な闘病については、「生き地獄」とさえ表現した。

育児しながら主婦でもできる副業

中居正広(談):

先週、僕のお父さんが今年2月19日に79歳にして亡くなりまして。
お葬式も密葬で、四十九日も滞り無く終わったということで、
僕にとっても、だいぶ落ち着いてきたということで。
この時期の報告になって、申し訳ないな、と思いながら。
ちょっと、時期をずらさせていただきました。

先週、亡くなる1ヶ月くらい前まで話したのかな。入退院をずっと繰り返して。
まさに闘病生活ってこういうことなのかなっていうのと、家にいるときは介護だよね。
介護生活って、こういうことなんだなって。

本当はこんなこと言ったらアレですけど、僕はこの8月に入院して……
……3ヶ月入院して、それから入退院を繰り返してるパパを見てたらね、
本当に申し訳ないけど、生き地獄だね。ずっと痛いんだって。ずっと苦しいんだって。

それで、いつもメールがさ、去年、3ヶ月入退院を繰り返してから、
ケータイを開けただけで、「元気ですよメール」っていうのが送られてくるようにして。
「起きたよ」って。それがさ、また朝早いんだ。
パカって開けただけで、「パパ 元気ですよメール」っていうのがね、送られてくるのよ。
「あ、今日、起きたんだ」って。

それで、メールでやりとりしてても、
「今日の苦しみは、もうたぶんダメな苦しみだ」とか。
「もう、ホスピスを頼んでくれ」とか(笑) いろんなのがきて。
こっちも、気持ちが沈むんだよね。
でも、沈んでる場合じゃないっていうか。
親父は、もっと苦しい思いをしてるから。

「耐えられない」とか言ってる場合じゃないなって。
病院に行けば、また違うスープを作って。クラムチャウダーとか。
野菜…にんじんだとか、玉ねぎを細かくしたコンソメスープとかさ。

面白いことに、最初に持って行った水筒があるじゃん。水筒型弁当あるでしょ。
食べ終わるのが、2日間くらいかかるかなって思ってさ。
次、作ろうと思ったら、弁当箱がないの。それでまた、買いに行かなきゃいけないの。

「また、これ食べな」って言って。
その日、(弁当箱を)持って帰ればいいんだけど、忘れちゃうの。
また買わなきゃいけなくて。弁当箱、4つ買ったからね(笑) ぜんぶ同じなの。
温かいのをずっと保存できる水筒と、冷たいのを保存できる水筒っていうのがあって。

つづく

1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

関連記事:
【全文(5)終】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(4)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(3)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(2)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
中居正広の実父親・正志さんの家族構成、実の母親や兄など家族のプロフィールは?
中居正広の父・正志さんの出身地・誕生日・仕事(職業)などプロフィールは?
中居正広が父・正志さんの壮絶がん死をラジオで告白…手料理で父の闘病を支え


Sponsored link



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。