SSブログ

【全文(3)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」 [芸能]

Sponsored link




在宅でゆっくり稼げる副業

正志さんが亡くなる5日ほど前に実家で中居自身の作ったカレーが最後の食事となったと語り、

「3口くらい食べたかな、『うまい』って。たぶん味は分かってなかった。
 味覚ないから。結局、最後のご飯が俺のカレーだったかな」

などと、しみじみ思い出を振り返った。

中居正広(談):

亡くなる5日くらい前かな。地元に行った次の週の土曜日かな。
「何しよう」って。お父さんの家に帰る計画を考えてるからなって。
ずっと帰ってなかったから。とにかく、万全の体調を病院でやって。

「あのメシ、また持ってくるからな」って。それが最後だったのかな。
忘れもしない、前の日が『Mステ』だったのかな。『華麗なる逆襲』をやったときかな。
その次の日から、「仕込みだ」って。
カレーを具材だけ買って切って、あとは入れるだけにしておこうって。
炒めて、そのまま置いておいて、みたいな。

あとは“バクダン”っていって、
お父さんが好きなマグロとタコとイカとホタテとエビを微塵切りにして。
納豆で混ぜて、それをノリで巻いて食べるっていうのがあって。
それと、イカとショウガとミョウガの、いつものパターンだろうって。
あとは、焼き鳥を買ってきて、細かく切っておいて。

それで(父親の家に、父親と)泊まろうかなって思ったんだけど、
夜中3~4時くらいに帰ったかな。次の日も、昼くらいに病院に戻ったんだけど。
「しんどい、しんどい」だったから。

その時、10人くらい来てて。東京の友達、地元の友達とか。
ほんで、マンションの玄関の下まで来てるんだけど、「無理だ」って。
「なんでだ?」って。「どうした、パパ。もう家、そこじゃんか。どうした?」って。
「無理だ。苦しい」って。

「じゃあ、帰ろうか」って。
それで、また筆談で「俺は生きてきてな…」って。
「分かったから。じゃあ、帰ろうか」って。
それで、「じゃあ、帰ろうか」って言ったら、「いや、やっぱり行く」って書いて。

「行くか」って。「そのかわり、大人5人くらい必要だ」って。
「任せてくれ、大人10人以上いるから」「そんなにいるのか、今日」って。
それで、布団ごと車椅子に乗せて。

「色々作ったけど、何が食べたい?」「カレー食べたい」って。
「ご飯は?」「ルーだけ食べたい」って。
それでもね、最後、何日か前からずっと何も食べてなかったから。
3口くらい食べたのかな。
「もう一口くらい食べるか?美味いか?」って言ったら、「美味い」って。

でも多分、味は分かってなかったね。もう味覚がないから。
俺が作ったのにっていうプレッシャーで食ってくれればいいなって思ったの。
せっかくヒロちゃんが作ったんだからって、食わざるをえないって感じで、
無理して食べてくれたんだろうなって。
結局、それが最後だったね。最後のご飯が、俺のカレーだったかな。

亡くなるときも、体重も20キロ台だったかね。骨でしたね。

それで、地元戻った時のビデオをみんなで観て。編集してさ。
カーペンターズが好きだから、カーペンターズのBGMを編集で入れて。
でも、途中でもう、目を瞑ってたね。

それから病院戻って、3~4日くらいで亡くなったんだけど。
その間、目を覚ますことはなかったね。
多分、だから、あれは最後に力を振り絞ったんじゃないかな。

つづく


1日1時間で1億円稼ぐ川島和正

関連記事:
【全文(5)終】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(4)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(2)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
【全文(1)】中居正広が2週連続ラジオで父親の壮絶な末期がん闘病と最期の日々を語る…体重20キロ台「生き地獄」
中居正広の実父親・正志さんの家族構成、実の母親や兄など家族のプロフィールは?
中居正広の父・正志さんの出身地・誕生日・仕事(職業)などプロフィールは?
中居正広が父・正志さんの壮絶がん死をラジオで告白…手料理で父の闘病を支え


Sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。